▼原鶴温泉「佐藤荘」は、総ひのき風呂とうたせ湯が人気の温泉宿

原鶴温泉「佐藤荘」は、湯量が豊富な掛け流し温泉で、和風ひのき風呂と打たせ湯が人気の温泉宿。優雅な雰囲気と情緒豊かさで、ゆったりと心をなごませてくれます。

お部屋は、落ち着いた雰囲気の和室が11室用意されており、ゆったりと温泉ライフを満喫できます。

料理は、山や海の幸をふんだんに盛り込んだ和会席料理が人気。旬を彩る食材が惜しげもなく使用されており、一品一品に繊細な気配りが感じられます。

のんびりとした温泉情緒を楽しみたいなら原鶴温泉「佐藤荘」がオススメです。

#原鶴温泉「佐藤荘」がKBCテレビの「るり色の砂時計」で紹介されました(2010.3.7放送)。

客室 酒樽風呂(女湯)

当サイトから原鶴温泉「佐藤荘」の宿泊予約ができます。

▼原鶴温泉「佐藤荘」に宿泊されたお客様の声

■子連れでしたが、ゆっくり楽しめました。
■接客が大満足です。
■温泉の湯は気持ちよく、朝食はボリュームがあり美味しかった。
原鶴温泉「佐藤荘」に宿泊されたお客様の声を詳しく読む

▼原鶴温泉「佐藤荘」のおすすめポイント

■総ひのき風呂とうたせ湯が人気の原鶴温泉「佐藤荘」


原鶴温泉のお湯は、古い角質を落とし余分な皮脂を取り除く「ダブル美肌の湯」として有名。この「ダブル美肌の湯」は、入浴後は肌がスベスベになり、また何度も温泉に入りたくなります。特に女性に嬉しい泉質ですね。

原鶴温泉「佐藤荘」の温泉は、この「ダブル美肌の湯」を存分に堪能できるように、男女別の大浴場には総ひのき造りの湯船や打たせ湯が揃っています。また、酒樽を使った女性専用の露天風呂が和風庭園の中に用意されています。和風庭園を眺めながらの温泉はまた格別♪

ほのかなひのきの香りに包まれたお風呂と打たせ湯がとっても心地よく、ゆったりとした温泉情緒を堪能することができます。

うたせ湯 ひのき風呂
酒樽風呂(女湯) ひのき風呂
ひのき風呂 ひのき風呂

■落ち着いた雰囲気の和室でゆったりくつろげます


原鶴温泉は「ダブル美肌の湯」ということで温泉がいいのは分かっていますが、どんなに温泉が素晴らしくても、お部屋が良くないとせっかくの温泉も心から楽しむことはできません。原鶴温泉「佐藤荘」では、落ち着いた雰囲気の和室で、心ゆくまで温泉を堪能できます。

原鶴温泉「佐藤荘」の客室はいずれも落ち着いた雰囲気を大切にした空間。どのお部屋に泊まっても、仲居さんの真心のこもった接客が心に残ります。静かに流れていく時間のうつろいを楽しめる温泉宿、それが原鶴温泉「佐藤荘」の魅力です。

客室(和室) 客室(和室)
大広間(宴会場) 館内
館内 館内

■季節の趣を感じられる料理が人気です


山の幸や海の幸を惜しげもなく盛り込んだ和会席料理が大人気。旬を彩る地元でとれた食材をふんだんに使用し、一品一品に繊細な心配りがあふれる料理が魅力です。

春は優しげな雰囲気で、夏は涼しさの演出など、季節の雰囲気を感じられるように随所に料理長の心意気が感じられます。季節物を中心とした料理のおもてなし、この料理を目当てにした常連さんがいるほどです。

前菜 焼き物
鮎の塩焼き 揚げ物
お造り 釜飯

■食事は、お部屋または個室でごゆっくり!


原鶴温泉「佐藤荘」では、お食事は、部屋食または個室のお食事処へのご案内となります。まわりに気兼ねなく、ゆっくりとお食事を楽しむことができます。

原鶴温泉「佐藤荘」への交通アクセスはこちら
原鶴温泉「佐藤荘」の詳しい施設情報はこちら
(チェックイン時間・チェックアウト時間など)

原鶴温泉「佐藤荘」周辺の観光情報はこちら

当サイトから原鶴温泉「佐藤荘」の宿泊予約ができます。


↓ 予備のバッテリーを持っておけば旅先でも安心です! ↓


↓楽天カードを作ってポイントで支払えば、宿泊代が実質大幅値引きに!↓

▼全国の温泉旅館・ホテル・露天風呂や温泉マップ


▼原鶴温泉「佐藤荘」のお得な宿泊キャンペーン

『W美肌の湯』を満喫!夕食はお部屋でプラン☆☆

夕食・朝食の二食付き、部屋食プランです。

【朝が早い方へ・・・】1泊夕食付プラン♪♪

朝の出発が早い人のための、朝食なしの夕食付きプランです。

遅くなってもいこうよ!朝ごはん付プラン♪♪♪

仕事などでチェックインが遅くなる人のための、夕食なしの朝食付きプランです。