元のページへ戻る >> 原鶴温泉「六峰舘」に宿泊されたお客様の声

原鶴温泉「六峰舘」に宿泊されたお客様の声



女友達3人の旅行で行きましたが、本当にゆっくりできて楽しい思いが出来ました。旅館に着いてからの抹茶のサービスや足湯もあり寛げました。また何より部屋に露天風呂が付いていて、いつでも入れるのが最高。スタッフの方も気さくに話しかけてくれ、雰囲気も良かったですね。夕食も部屋食にしてもらい、本当にゆっくりできた旅行になりました。

(20代女性)


温泉も良かったし、夕食、朝食ともにとっても美味しかった。正直食事に期待してなかったので、美味しくてビックリした程です。 足湯でゆっくりできるのもいい感じでした。 今度は親を連れてまた行きたいと思います。

(30代女性)


美味少量とはいいながら、かなりの量でビックリしました。豆乳鍋のカレー風味は好みは色々あるでしょうが、私には普通の豆乳の方が好きかなぁと思いました。お造り美味しかったです。 お風呂担当の方が親切で感じよく、朝もゆっくり入浴できました。

(50代女性)


二度目の利用でしたが、今回もお部屋が最高でした。お部屋の応接セットの家具が大変気に入り、持って帰りたい程ステキでした。食事も美味しかったです。また是非利用したいです!ただ部屋のお風呂のシャワー調節ができなかったのが残念でした。あと朝食は洋食が少なくてもう少し種類が多いと尚良いと思います。 (30代女性)


部屋は改装されていて大変綺麗でした。喜寿のお祝いの為に今回利用させてもらったのですが、当人も大変喜んでいました。夕方、チェックインした時の部屋の暖かさには驚きました。日差しだけであんなに暖かいとは・・・・。また利用させてもらいます。

(50代男性)


高齢の両親と思い出旅行をと思い、利用させてもらいました。ホテルの佇まいや清潔感はとても感じ良く、スタッフの方も親切丁寧でした。お風呂が女性と男性で広さとお風呂の数が違っていたのだけが気になりました。 また、夕食も美味しくいただきました。少しずつたくさん出てきたので、食べきれず少し残してしまい、申し訳ありません。朝食はお膳の分と別にバイキングもあり、盛りだくさんで美味しかったです。両親もとても喜んでくれたので、とても良かったです。

(50代女性)


料理は品数が多く、どれも美味しくて満足しました。お風呂は露天・内湯のそれぞれが男女が朝と夜で変わるので、頑張れば4つ入れます。お湯は柔らかく、顔は化粧水つけなくても良いぐらいにシットリスベスベになりました。玄関をメインに内部改装もしてあり、とてもキレイで落ち着ける感じです。但し、川側から外観を見るとちょっとガッカリ(寂れた温泉街の雰囲気満載)するので、川側からは行かない方がいいかもしれません。久しぶりにこんなに満足できました。また行きたいです。

(30代女性)


「六峰舘」は、とても素晴らしい旅館でした。 フロントの方は勿論、館内にいる従業員の方すべてが笑顔で対応して頂き、気持ち良く宿泊させてもらいました。 お抹茶も美味しく、チェックインもゆったりと過ごせて優雅な気分を味わいました。 なんと言ってもお薦めは、『露天風呂』! 悠々と流れる筑後川を見ながらの温泉は本当に気持ち良かったです。露天風呂入り口にあるタオルのサービスも充実していて、朝もタオルの心配をせずに入ることができ、さすがだなぁと感心しました。 また利用させてもらいます。

(30代女性)


フロントの方から仲居さんまでスタッフみなさんの対応がとても素晴らしかったです。すばやい対応も心遣いも最高。 部屋やお風呂もとても清潔で、サービスやアメニティ等も欲しいものが欲しいと思うところに揃っていて便利で快適なこと、この上ありませんでした。 温泉の泉質もトロッとしていて、簡素肌でかさかさな私の肌も、1回の入浴でびっくりするほどつるつるすべすべになりました。 ひどい冷え性なので、草履を履くとき用に五本指くつ下を用意して行ったのですが、浴衣と一緒にちゃんと準備してありました。そのほかにも加湿器等も貸し出しがあったようでとても便利です。 お部屋から見る景色も窓がとても広くて素晴らしかったです。 お料理は、とてもおいしいと思います。 設備もサービスも細部まで細やかな心遣いが行き届いてると思いました。 また泊まりたいと思いましす。

(30代女性)


先日は仕事後のチェックインで、時間的にも遅くなり、大変ご迷惑をお掛けしました。 それなのに、スタッフの方がとても暖かく、親切に対応してくださいました。お部屋もとてもキレイな和室で、夕食の華コ-スはおいしくてバランスが良く、お腹いっぱいになりました。露天風呂は、雰囲気良くゆっくりできました。全体的にきれいで、お手入れがいき届いていると感じました。またゆっくり宿泊したいと思います。

(20代女性)


口コミを見て初めて利用しましたが、部屋、露天、室内の風呂に旅館の方の接客、料理、部屋からの景色、全てにおいて妻と二人、満足しました。旅館の皆様、本当にお世話になりました。又、機会があれば利用したいと思ってます。

(50代男性)


両親の米寿のお祝いに家族で一泊しました。料理もとても美味しかったし、良い想い出ができました。 お世話になりました。

(40代男性)


子連れなのに、お気遣いいただき、気持ちよく過ごすことができました。 夜と早朝の露天は貸切状態で体の隅々まで気持ちよく堪能できました。 今回は希望で河豚コースをいただきましたが、次回は是非、他のお料理もいただきたいと思いました。 どうも有り難うございました。

(50代男性)


今回は母の古希のお祝いに家族と両親あわせて6人2部屋で宿泊しました。チェックアウトはお昼の12時の昼食付きのプランだったので非常にのんびりできました。プラン外の追加の料理も値段に応じて要望に応えていただいたし、古希の祝いの旨を伝えると写真のサービスもしていただきました。朝食がバイキングなので不安でしたが,基本の料理ははじめから用意してあり追加分を足していく感じなので量も調整できて非常に良かったです。夕食は言うまでもなく、質量とも満足のいくものでした。お風呂は露天・内湯とも2つずつあって広さに差がありますが、翌日には男女が入れ替わるし、朝の5時から入浴可能ですので充分満喫できました。ただ、檜露天風呂の脱衣所はちょっと狭いかなと思います。すぐそばにはミニゴルフ(宿泊割引あり)があり、両親と孫で午前中に楽しみました。スタッフの方の対応もすばらしく、両親も子供も大満足な2日間となりました。

(40代男性)


当日予約だったのですが、平日のせいか、眺めも良くエレベーターから近い部屋に泊まることができました。高齢者が一緒だったので、とても助かりました。入口近くの喫茶スペースでの抹茶のサービスから、夕食、朝食、風呂場での旅館の方の対応がとても丁寧で、ゆっくりとくつろげました。温泉のお湯も柔らかく翌日も保湿効果が続いていました。夕食、朝食ともに味も良く、雰囲気も良かったです。夕食は品数豊富で女性には丁度良いくらいの量でお腹いっぱいになりました。朝食がバイキングなのもゆっくりできて良かったです。その他、各所に花が飾ってあったり、器が良かったり、さりげなく喫茶スペースにハーブティが置いてあったりと細かいところまで気配りがあり最高でした。皆大満足で、またぜひお世話なりたいと思います。

(20代女性)


お湯は軟らかくて体も温まりました。体の温もりは、お風呂からあがっても継続する感じです。 館内の雰囲気はとても良いですね。食事も美味しく、体に加え心も暖まった気がする旅でした。

(40代男性)


口コミどおりお風呂が良かったです。特に朝日を見ながらの露天風呂は最高でした。夕飯の量と質は普通でしょうか。主人には少し物足りないようでした。朝食はかなり良かったです。特に、手作りらしきシフォンケーキが美味しかったです。今回私は家族で利用しましたが、女友達同士に向くような旅館です。

(30代女性)


3食付きのプランで利用しましたが、3食ともとても美味しかったです。 何度もお風呂に入って部屋でゆったりするのが好きなので、 チェックアウトが遅めのプランがあれば是非また利用したいと思います。 お風呂にはフェイスタオルがあるので何度でも入れるし、 露天も男女別に入れ替わるので、違ったお風呂に入れてお得感があります。 泉質も良く、お肌もツルツルになりました。 食事もとても美味しかったです。 朝食のバイキングを心配してましたが、質が高く感激しました。 食事処が禁煙でしたが、ヘビースモーカーなので喫煙所でも近くにあれば、他に 言う事は何もありません。

(40代女性)


他の方の荷物が間違えて部屋に運ばれたりして、入浴中に確認されました。後、刺身が忘れられてた為、お品書きが有り、気付く事が出来て良かったです。 料理、お風呂は大変満足でした。また利用させて頂きたいと思います。

(30代女性)


夫の友人夫婦と私たち夫婦一緒に2部屋予約いたしました。私たち夫婦が案内された部屋は12畳+椅子・テーブルがあり広々としてとても満足でした。しかし、左隣の友人夫婦が通された部屋は、8畳+椅子・テーブルと狭く、予約をした私としては友人夫婦にとても申し訳ない気持ちになりました。 部屋の広さが違うのなら、せめて料金に差を付けてもよかったのではないでしょうか。部屋の広さが違うことを事前に分かっていましたならば、私たち夫婦が狭い方でよかったのにと、大変気まずい思いを致しました。せめてチェックインの手続きの際一言、説明するぐらいの配慮が欲しいですね。

(50代女性)


今回初めて原鶴へ行きましたが、こんなに良い温泉地が県内にあったのかと驚きました。 泉質もトロトロで露天も最高。お食事も綺麗で美味しく、なんと言っても量がちょうど良かったです。筑後川と耳納連山を眺めながらの宿泊も心が落ち着きました。ゆっくり過ごさせて頂き感謝です。近場なのでまた利用させてもらいます。

(20代男性)


女5人での旅行でしたが、料金は格安なのに夕食の量も質も満足で、ちょっと食べきれませんでしたが感動しました!! チェックイン後の抹茶のサービスも素敵です。 お風呂も、露天風呂は筑後川が見渡せて、ステキなロケーションで最高ですね。 ロビーもお部屋も高級感と清潔感があり、とてもよい旅館に泊まらせていただきました。 是非また利用させてもらいますね。

(20代女性)


大人数での宿泊で小さい子供も一人いたのですが、接客が良くて、とても好感がもてました。部屋も広くて手入れがよく行き届いていました。 料理も量がちょうど良く大変美味しかったです。 楽しみにしていたお風呂も期待通りで大変満足です。 今回は家族旅行でしたが次回も是非お世話になりたいと思います。

(30代女性)


これまで宿泊したホテルや旅館の中でも最高の宿でした。部屋、温泉、料理、接客と全てに満足できる旅館です。安い宿ではありませんが、一流ならではの雰囲気と、それでいて温かな持てなしは値段以上の価値があります。また是非、利用したいと思います。

(50代男性)


連休になるのでどこかにゆっくり温泉にでも行きたいなと、当日に予約を入れました。時間に少し遅れ宿の前に着くと、入口に宿の方が待っていてくれました。これには大感激!!ロビーに入っての抹茶サービス。部屋は筑後川の方で眺めもよく、温泉はトロトロで気持ち良かったです。夕食もとても美味しく、旦那も満足していました。朝はバイキングでしたけど、ご飯に味噌汁にちょっとしたおかずは個室に用意されて、ほかのおかずやパンなどは取りに行くと言う感じでした。仲居さんが子供の為におかずを取りに行ってくれたり、とても親切でした。また行きたいです。

(30代女性)


二度目の利用です。食事もお風呂も満足しました。

(40代男性)


女5人で泊まりに行きました。 チェックイン後にいただいたお抹茶が美味しかったです。 スタッフの方の口調が強く感じられて、「大丈夫?」っと思っていたのですが、真心こもった対応で良かったです。 料理も美味しかったし、露天風呂もいい湯で、素敵な思い出ができました!

(20代女性)


連泊しましたが、夕食も朝食も、毎回違うものが出てきて満足です。特に朝食は、主食、おかず少し、野菜、フルーツ、食後のお茶など、半分がバイキング風になっていて、欲しいものが食べられたし、とても良かったと思います。子どもも楽しんで食べられたようだし、乳児を連れて行っても大丈夫でした。お風呂も、1階の大浴場と、4階の露天風呂と、分かれていましたが、脱衣場には、タオルが常備されていて、誰でも、何枚でも使えるようになっているので、バスタオルを部屋に忘れてしまっても、代用できるのが良かったと思います。とても満足して帰ってきました。

(30代女性)


原鶴温泉の中でも、お気に入りの宿です。今回はお婆ちゃんを連れて敬老のお祝いで泊まりました。食事の時に、記念写真を撮っていただきました。よい記念になったとみんなで喜んでいましたら、帰りにプリントされた立派な写真を3枚もいただき恐縮しました。お風呂もお食事もとても良かったです。また、食事の時に、部屋の蛍光灯がチラチラすることをお話したのですが、部屋に戻ると直っていました。迅速な対応に感激しました。また利用させてもらいます。

(40代女性)


予約していた部屋よりも広い部屋を用意して下さったのが嬉しかったです。 従業員さんの丁寧な接客も素晴らしい! ビールを飲みながら足湯に浸かったり鵜飼い見物をしたり、大変充実した時間を過ごす事ができて大満足。 福岡にこんなにも素敵なお宿があるなんて大発見!是非また利用させていただきたいと思います。

(20代女性)